忍者ブログ
ショッピング枠現金化するので誰でもかんたんにカードでお金をおつくりできます♪ご融資などではありませんので審査や面倒な手続きは一切ございません!
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬剤師 求人などで買える一般用医薬品(大衆薬)で、張るタイプの禁煙補助剤が相次ぎ登場している。スイス系のノバルティスファーマは医療用医薬品を転用した製品 で臨床データを武器に販促をかけ、大正製薬は効き目の早さを売り物にネットで利用者を支援する。これまではガムタイプだけだったが、利便性を高めたパッチ 剤の投入を機に販売競争が熱を帯びてきた。
 

 東京都港区にあるドラッグストアチェーンのトモズ麻布十番店。レジ近くの大きな棚には製薬各社の禁煙補助剤が並ぶ。吉田直人店長は「30―40代の男性が奥さんに連れられて買いに来ることが多い」と話す。

 新しい効能の大衆薬の普及を薬剤師 求人目指す厚生労働省の方針もあり、張るタイプのパッチ剤が相次ぎ登場。全体の売り上げは「倍増している」(吉田店長)。たばこ自動販売機の成人識別カード「タスポ」の導入も追い風になっているという。

  禁煙パッチはニコチンが主成分の張り薬。禁煙時のいらいらや集中困難などニコチン離脱症状を緩和して、禁煙を手助けする。起きている間、腕や腰などの皮膚 に張って使う。禁煙開始時は濃いタイプ、次に薄いタイプに切り替えることで摂取量を段階的に減らして体を慣らしていく。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[04/11 seo]
最新トラックバック