忍者ブログ
ショッピング枠現金化するので誰でもかんたんにカードでお金をおつくりできます♪ご融資などではありませんので審査や面倒な手続きは一切ございません!
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 日銀が2日発表した5月の資金供給量(マネタリーベース、月中平均)は94兆9165億円となり、前年同月に比べ7.9%増えた。ワーキングホリデー9カ月連続で前年同月 の水準を上回った。増加率は4月の8.2%より縮小したが、引き続き高い伸びを示した。潤沢な資金供給を背景に、金融機関が日銀に預ける当座預金の残高が 増えた。

マネタリーベースは日銀の当座預金残高と紙幣・硬貨残高の合計。当座預金残高は81.7%増の13兆5616億円だったワーキングホリデー ラストリゾート。日銀は金融機関の資金繰りを支 援するため、公開市場操作(オペ)を通じて大量の資金を供給している。昨年11月から当座預金に0.1%の金利をつけていることも、当座預金の積み増しを 後押ししている。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[04/11 seo]
最新トラックバック